2005年11月26日

初めてのお誕生日♪

今日11月26日はラムジーの誕生日るんるん

昨年の今日…6匹兄弟の5番目で生まれました。

5番目って何か微妙(笑)

Birthday.jpg

誕生日…といえばケーキケーキバースデー

ホントは大きいケーキを買ってやりたかったんだけど、

ラムジーがひとりで食べるにはちょっとデカ過ぎバッド(下向き矢印)

で、小さいタルトを購入exclamation

cake2.jpg

ネットで購入、送ってもらう際にタルトが少しヒビがあせあせ(飛び散る汗)

  ラ 「小さいことは気にせんでいいって〜」
  「それやり早くちょーだいよぉ」


初めて食べるケーキにラムジーさん、大興奮しておりますっexclamation×2

cake3.jpg

ハグハグとがっついて食べること15分。

見事に完食ぴかぴか(新しい)

あ、これ3つ全部食べたんじゃないですから(笑)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ラムジーだけがケーキというのも何だか寂しい…

ということで

人間用も用意しちゃいました(;^_^A

cake1.jpg

フルーツがたくさんのっかってて顔(メロメロ)

でも…「ラムジーちゃん お誕生日おめでとう」が

ショボ過ぎちゃうのっBad

ま、すっごい美味しかったからいいんだけど顔(ペロッ)

ラムジーのより豪華なのがちょっとかわいそうかも(*>∀<*)

ニックネーム きゃら at 23:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

出張にて。。。

うちの住んでる市、市町村合併にてものすっご〜い

広くなりました。

人口はあんまり増えてないのに、広さだけは近畿で1番と

いう噂も…

仕事で週に1度、日帰りで隣の市まで行ってるんですが、車(RV)

普通に走って約2時間あせあせ(飛び散る汗)

くねくねの山道(といっても車線あります)を通って行くのでこれが

また結構キツイ顔(え〜ん)

しかも運転嫌いの私…1人で行くのでずっと運転しないとダメバッド(下向き矢印)

でも、楽しみを発見したのですひらめき

このド田舎ではネットでしか購入できないPさんのお洋服を置いて

いるShopをexclamation×2

ブーッダッシュ(走り出すさま)と走っていたら、可愛いカドラーが見えたので入って

みたところ、欲しかったけどSOLDで諦めていた

「ベロアワンピースのブラウンちゃん」があるじゃないですかぁハートたち(複数ハート)

Beroa.jpg

もう手に入らないと諦めていたワンピちゃん。

嬉し泣きです顔(泣)

で、ものすご〜くビンボーさんなのにTシャツまで買ってしまい

ましたとさ爆弾

Batty.jpg

少し早いけどラムジーの誕生日プレゼントプレゼントのつもり(;^_^A

当の本犬は洋服なんてちっとも嬉しくないだろうけどね(笑)

ニックネーム きゃら at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩はキライ?!

今日もお天気がよかったのでいつもの公園へダッシュ(走り出すさま)

少々紅葉らしいものがちらほら紅葉
ラムジー画像B 017.jpg

この画像の所はお散歩コースのようになっていて、他には子供が

遊ぶ遊具があったり、広い芝生があったりの大きな公園です四葉

お休みの日のここはそりゃあ子供が多いのなんの…

たくさん犬(笑)はお散歩に来てるけど、とにかく洋服を着てる

ワンコはいない。

チワワもほとんどいない。

てことで、毎度毎度子供が群がってきます。

わぁ〜っと近寄ってくる子供をラムジーは嫌がります。

正直私もですあせあせ(飛び散る汗)

いつもは何だかんだと子供の群れから逃げているけど、今日は

そうはいかなかったバッド(下向き矢印)

総勢10名くらいはいたかも…慌ててラムジーを抱き上げたにも

かかわらず「チワワ触るの初めてぇ」「足細〜い」だの取り囲

まれるふらふら

今日は軽くヨシヨシしてくれるお利口なお子様達だったんだけ

ど、たま〜に怪しいのがいるのよねぇ((´Д`))

なので、子供にはいつも超が付くほどに素っ気無い私。

子供にはチワワを連れた意地悪なおばさんと思われているで

しょうよ(笑)


撮影者の技術のなさ&日が暮れてきたのとでヒドイカメラ
ラムジー画像B 032.jpg

一緒にお散歩したシエルちゃんのパパにヨシヨシをしてもらい
ご満悦るんるん
ラムジー画像B 023.jpg

家の周りをヨロヨロとお散歩してる時にはわからなかったんだけど

公園に来るようになってお散歩スイッチオフが早いことが

わかった。

最初にダァ〜ッと勢いで歩くけどすぐに「抱っこ抱っこ」のわがまま

お嬢のラムジーさん顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)おまけー(長音記号1)
先週のお散歩カメラ
1113-a.jpg

ネタがないからとやたら画像でごまかしてるような気も(笑)


ニックネーム きゃら at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ラムジー 危機一髪!!


またまた、ちぃ〜とばかし放置してましたあせあせ(飛び散る汗)

と、それはおいといて…

今日の夕方それは起こりました。

寒くなったので、ラムジーのドーム型ベッドもぬくぬくウサギに。

usagibed.jpg

ホットカーペット&フリースを中に入れてるので、かんなりあった

かいらしく本人も満足してるようでするんるん

がっexclamation×2

ラムジーはこの中で、壁面をカキカキしたりします。

布でできているベッド。

当然、カキカキすると糸や布が出てきます。

夕方、昼寝が終わってもベッドから出てこないのでおかしいと

思ったばーば&ばばの2人。

いつもなら目が覚めたら走り出てくるのに、なんだか様子が変…

でも、覗いてみてもベッドに座ってるだけで特に普通の様子。

…見えなかったのです、2人には。

ラムジーの首にほつれた糸がからまっているのがどんっ(衝撃)

いやしいラムジーが「ボーロをあげるよ〜」の声にも反応しなかった

ので、これはおかしいexclamation

てことで、よくよく目をこらしてみると首に糸が…

糸を取ろうにもラムジーは力を入れて変にふんばるし、ベッドの

中は狭いしで2人は悪戦苦闘することに爆弾


と、いう話を仕事から戻って聞いた私。

もう少し注意してね。と言いたいところだけど、昼間はラムジーの

お世話をせっせとしてくれてるばーばにはとても言えないたらーっ(汗)

寝てる時はちょくちょく覗いてやってね。が精一杯でした顔(汗)

1121-ee.jpg
私が戻った時にはグッド(上向き矢印)の元気ないやしんぼラムジーさんでした。

大事な娘がホントに無事でよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム きゃら at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

★マツケン チョコ★

どぉも、わたちでつ犬

今日から新しい「おやつ缶」になりまちた。

フッフーンるんるん

ぴかぴか(新しい)マツケンのおやつ入れでつぴかぴか(新しい)
Matsuken.jpg

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆

昨日、うちの田舎町にも「松平 健」ツアーご一行さまが

やって来ました。

何ヶ月も前からこの日を待ちわびていたばーばわーい(嬉しい顔)

ものすごい盛り上がったとか…で、ご満悦でのご帰還。

で、おみやげに「マツケン」のチョコレート缶を買って

きてくれました。

光り物…光り物そして光り物で、それはキレイだったそうです。

ステージから降ってきたキラキラテープも記念に…と

お持ち帰りあせあせ(飛び散る汗)

田舎モノ丸出しです(;^_^A

でも、ホントは私も健さまのステージを見たかったカラオケ

真島さんの姿も見たかったexclamation

oyatu-matuken.jpg
意味のわからない記念撮影(笑)カメラ

缶と一緒になんか撮りたくないでつよっむかっ(怒り)犬

徳川家のご紋がステキでしょ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ニックネーム きゃら at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

静かな休日

久々の日記です。

しばらく仕事がバタバタ&肩凝りがひどくて死んでましたバッド(下向き矢印)

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★

今日は、ばーばもばばもお出掛けしてるのでラムジーと2人。

お出掛けしようにも外は雨小雨

すっご〜〜〜いヒマバッド(下向き矢印)

寝るしかないやん眠い(睡眠)
1106-a.jpg

どうでもいいけど、今TVを見ていたら…

赤木春恵さんがグッド(上向き矢印)とほとんど同じ雰囲気の洋服を着用中。

ラムジーさん よかったねぇ、大女優さんとおそろいで(笑)


あんまりヒマなので、この間買ったカバーオールを着てみましたブティック

pj-1.jpg


ラムジーさん、カバーオール初体験るんるん

なかなか可愛いやん〜と思ったのもつかの間…

片足が脱げ

片手が脱げ

最後にはズルズルと洋服をひきずってる始末。

無残な姿だったので、画像は控えさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きゃら at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする